スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

親ばか 

親ばかとは思いつつ報告!

昨日、○○県高等学校ロボット選手権なる大会が行われ、全国大会への切符をかけての戦いが行われておりました。

我が家の息子がF工業高校入学と共にロボット部に入部、どういうわけか1年生にして本大会ロボットのパイロットに選ばれ優勝候補の3年生とのコンビを組み出場となっておりました。

さすが優勝候補とあって予選は余裕の3位通過、このまま行けば…

決勝トーナメントも順調に勝ち上がり、あと一勝で全国大会行きが、
と、思った瞬間 思わぬ痛恨のミス!全国大会の出場枠に同点で並び
なんと、大会規定により同点の場合は重量の軽い方が勝ちとなるルールのため
彼らのロボットは安定性を重視したため若干重量が…

残念な結果に…あまりにも悔しい結果に… なんとなく気持ちがわかり
かける言葉もなく、来年がんばれよ!が精一杯だった。

しかし、ココで思わぬ展開が、彼らのロボットの兄弟マシンがなんと優勝してしまったのです。
別のチームが大健闘!全国行き、それも○○県優勝ロボットとして!!

そして新たな展開へ、優勝チームの3年生がこの大会を最後に引退が決まっているために
全国大会規定の人数に欠員が出ることに、そこで同型マシンのパイロットだった息子に
チャンスがめぐってくるらしいのです。

全国大会は11月に横浜で行われるらしく、練習再開のようです。

野球で言う甲子園出場が決まったようなものです

親ばかとは解っていますが、とにかく 

おめでとう!次もがんばれよ!!

おやじより先に四角いやつをゲットしてくるとは…


    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

この記事へのコメント

血ですかね~

どーもです。
お兄ちゃんすごいですね!あんなにラジコンには、興味が無いような素振りしてたのに。

Re: 親ばか

元店作ったよ!
最近どうよ?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。