スポンサーサイト 

    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

タミヤF103 

昨日のナイト大会は久しぶりにメンバー揃い楽しいひと時でした。それ以上に誰が言い出したかわかりませんが往年のマシンが揃いはじめて、そろって走行しているすがたもなかなかのものでした。
こういう走行会は楽しいですな~クセになりそうです!!マシンもありますが基本はみんなが集まっていることが一番楽しいのですが…
200902212114000.jpg
他にも参加マシンがありましたが、テーマがリアルF1ということでご了解を

個人的に、今回はタイヤの比較をしたいという目的があって数種類試して見ました。中には挙動不審になり迷惑をかけていたシーンもありましたが、自分好みを探すことができたかな?
IMG_2397.jpg
左からキット標準、カワダスーパーソフト、タミヤブチルソフト
普段使っているコースでは、標準タイヤは全く通用しません。セッティングでどうにかなるレベルではないようです。巷でもあまりいい話を聞かないのですが…、どういうシュチュエーションで食うのでしょうか?
今回試した中で当然なのですが、カワダのスーパーソフトがベストマッチかな?ただ、逆に食いすぎて
いるようなところも…サーキットの気温低下や走行台数が減るにしたがって適度になっていました。
結果的には、まずブチルソフトで状況やセッティングを確認しそれを元にタイヤチョイスを考えるといいのかな?超初心者的なコメントですが
次回はフロントタイヤチョイスを少しやってみようかなと検討中です。

それから、ドライバーが入国審査の不手際によって遅れておりましたが到着しました。
それと、見た目だけですがダミーホイールをつけて見ました。自分的に結構気に入っています。
ツーリングカー用のセッティングホールですが、チョット前にタミヤが出して(限定かな?)いたものの流用です。
IMG_2398.jpg  IMG_2400.jpg


ということで、どんどんF103にのめりこんでいく状況です。でも素直に楽しいです!!
IMG_2401.jpg




    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

この記事へのコメント

ぐぅ!

リアルマシーンで楽しかったね・・・・
幻の対戦も出来たし癖になりそうだすね!!
あの頃の80年後半からのF1話で一杯いくかぁ~~~

で元店さんにお願いなんですが、半分側のウイリアムズのステッカーわけてくれないかな・・・? レッド5がしたいの~~\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

ラジャー!

ネオさん了解です!近いうちに店員N君に預けておきます。
届けたら連絡します。

リアルF1大ハマリです。レースに出るより面白いかも…
コソ練しよう…平日の夜に走ってるかも…

入国

ついにドライバーが入国されたんですね!w
F1ヤバイっすね~☆スリルとカッコ良さと経済的☆の三拍子で無敵な感じです!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
