スポンサーサイト 

    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

タミヤF103アニバーサリー 

すっかり忘れてました、写真を撮るのを…ということで、画像なしでスイマセン。

F103初日、まずはノーマルチェックですが、リヤタイヤ全く役立たず…1パックもたずに変更
ブチルソフトへ…ようやくこれでスタートラインにという感じです。サーキットによると思いますが、標準装備タイヤをソフトにしてあればな~何とか走る事ができました。
これが決まらない限りセッティングすらできませんから

次なる問題、これは個人的な問題ですが、バッテリーの保持です。テープは毎回面倒なので、マジックテープを使ってみたのですが、どうも効果がなく内臓出し連発で走行に集中できず、結局グラステープに…これは次回以降の課題ということで何かいいものがないか模索中です。
いいものがあれば教えてください。 みかんさん、テープありがとうございます。

で、今日最大の問題点はプロポです、昨年からスティックに転向してまだまだ感覚がつかめていないのが一番の問題だったようです。頭の中と指先が一致していないことで、マシンがまともにコントロールできていないことが課題かな、ここをクリアできないとセッティングどころではないようで…

でも、久々のサーキット面白かったな~ うん十年前に楽しんだラジコンの感覚が蘇ったようで、
ココしばらくのツーリングでは味わえなかった感覚でした。

Dドライブ、スティックプロポ、どれも昔に戻って遊べました 当分これで楽しめそうです。
苦にならない程度にコソ練しながら楽しみたいと本気で思った一品です。

当分、EPはこれで楽しめそうです。


    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

この記事へのコメント

どーもです。
日曜日は、ご苦労様です。自分もラジコンしたかったですが、なかなか予定が合わせられず残念です。今週末の夜レースは、出場予定ですか?
携帯復活しましたです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
