スポンサーサイト 

    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

メバル 

道楽のリハビリを兼ねて、子供と約束をしていた豆アジ釣りへ…いつ以来かな釣りは

準備のため久々に釣具屋へ、そこで目にしたのがメバルのルアー釣り、ほぼ同じタックルでアジもいけるとのこと、おまけに今もっているトラウト用のロッドが使えるとのことでこれはと思い挑戦です。

子供のアジは13匹と夕飯は確保、私のルアーは…

豆アジ3匹と相手にはなりませんでした。が、しかしなんとメバルが1匹!やばいはまりそうです。

というわけで、悪い癖が… メバルルアータックル一式に手が… でもよくよく聞いてみると夜釣りなんですよねメバルは…
仕事も変わり、新しいことに挑戦するのもいいのかな~と勝手に思っています。
ちょっと、通ってみたりしようかな…

でもあくまでメインはラジコンには変わりないですよ~!!


それにしても、メバル、アジ、アオリイカ(エギ?)、チヌ、青魚、そしてシーバス等、海のルアーはいろいろ楽しめるみたいですね~

この辺はみかん色の○○さんの守備範囲なのかな?
    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

この記事へのコメント

THE ふぃっしんぐ

ここはコメントしとかないと・・。

秋は釣りには一番良いシーズンですね。一年で一番数釣りが楽しめます。お子さんと行くのにはもってこいかも。

メバリングは自分も大好きです!タックルも手軽ですし、夕マズメから夜にかけては型の良いメバルがつれますよ!暗くなると浮いてくるのでシラスサイズのワームで上層を引いてみてね。おっきいのが釣れちゃいますよ~!

専用ロッド欲しくなりますよねー。お気持ちお察しします。
  • [2008/09/25 20:04]
  • URL |
  • みかん色のタツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

教えてください

みかんさん、今度足場のいいポイントでメバリング教えてください。
せっかくメバルタックルいっちゃたので…。
リールにラインいれなきゃ!

リョーカイ!

タックル買ったんだ!それは行かなきゃ!ポイントは夜ならどの防波堤でもオッケー。車あるからランandガンで釣れる場所探してもいいし、メバトロボールなる秘密兵器?を使えば距離のある防波堤でもへチ際をテクトロで狙うことが可能です!

ロッドはいろんな魚種に対応できると思うので楽しみは無限にありますよ~。トラウト用あるんならルアーで黒鯛狙う事も可能です。今度ご一緒しましょうね!!

あ、メインはラジでしたな・・。サベチャレありますが元店さん行けるのかな??私は法事だとゆう事にしていきます!
  • [2008/09/26 18:46]
  • URL |
  • みかん色のタツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メインは…

あくまでメインはラジなので…合間を見ながらでいいのでお願いします。
結構どこでもいけるのですねメバルは…釣るのは大変なのでしょうがそんなに出てくるものなのですか…チヌですか、まずはメバリング&アジングで練習してからかな…

サベチャレは会社の旅行のため不参加です。ただ10月以降の走行会から復帰の予定です。

ちなみにシラスサイズのワームはジグヘッドに装着でいいのですよね、でも重さとフックサイズは何がいいのですか?

残念・・。

行けないんですね~、サベチャレ・・。でも走行会でたのしみましょう。

ジグヘッドは3・0g、#6ぐらいがいいんじゃあないでしょうか、遠投なら大きくしていけばいいでしょうね。口でかいので大きめのフックでもOKだとおもいます。新潟方面には岩礁帯が多いので、カサゴやガシラ、ときには黒ソイなんて超おいしい奴が出現したりします!!
ちなみにメバルちゃんは30センチになるまでに10年かかると言われています。夜釣りボートで近いの出た事ありますが、メバロッドへし折れそうでした。楽しいですよ~~!!
  • [2008/09/27 14:38]
  • URL |
  • みかん色のタツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
