スポンサーサイト 

    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

感慨深いな~ 

古いRCのことを話題にしていましたが、確かにあのころは走らせることが楽しくて仕方がなかったな…

今と違ってオプションもほとんどなく、これといった定番の改造もなく、好き勝手に改造して、壊して直しての繰り返しが楽しかった。

その遊びを根底から覆したのがタミヤの参入でした。オプションやTVのRCグランプリなど、いままでの遊び方を激変させてしまったような感じです。

それから30年近く、変わったもんです…

ただ変わらないのは遊ぶ私たちが当時の遊び心を忘れずにいることぐらいかな

RCには表現できない面白さがあることを、今回の話題の中で感じるのでした。
    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

この記事へのコメント

感慨深いな~2

なにかのはずみで古いRCの話になりましたが、元店さんの言う様に第一次(私の中の)ラジブームのころはキットとトイラジの混在するなかで、お年玉、こずかい、親の財布etc・・からお金をかきあつめてキットを買ったものです。セッティングなどはほとんどなく、主になったのは、スピード!!1も2もなくスピードオンリーでした。サンパチ、ゴーヨン、ブラック、テクニパワー!対抗は京商の480、360PTなどなど・・。銅線用意して手巻きローター作る同級生もいました!煙もくもく出て大笑いしましたけど。

レースも盛んで小さいショップ主催の草レースに自慢のカウンタックで乗り込んだものです。帰りはプラボディ壊れてボディレスでしたが・・。

それから比べると今は進化しましたね~。驚きですよ!やってる自分は小学生と全く同じですが。
このての話、語りだすときりがないのでいつか酒でも飲みながらにしときましょう。
  • [2008/09/09 20:35]
  • URL |
  • みかん色のタツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいですね~

必ずしましょうね、みかんさん 大人の約束ではなく…
ネタは十分一晩はもつくらいはありますから…
だれかの歌ではなく、今でも全力少年ですから…

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
