FC2ブログ

ガンプラ 

息子たちとガンプラ遊びです。
IMG_2303.jpg IMG_2297.jpg

外で遊ぶには寒いので、相談の結果これに決定!!たまにはいいか…

で、なぜかポリキャップ専門に… 頭ぐらい作らせろ!!


スポンサーサイト



    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

1日で… 

200805220738000.jpg


1日でここまで、あまり進んでいないように見えますが…、最近のプラモはよく出来ているのでパーツの分割がすごいのです。これでも結構パーツを組んであるのですよ。

しかし、金型の進化はすごいものです。パーツの薄さや細さは考えられないほど精密です。
ある意味パーツだけでも鑑賞できます。見事です。

そこそこがんばれば、数年前のプロ並みの仕上がりが保障されているようなものです。
    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします
    

   

再び、プラモ! 

去年もそうでしたが、ちょっと忙しくなり外での遊びができなくると、出てくるのがこの道楽…

プラモデルです。私の道楽の原点ともいえる遊びなのですが、完成を見ずして終了がいつものパターンなのです。毎回完成を志してはいるのですが…

昔からそうだったような気がします。必ず何かあわただしくなるとつい手が出てしまうのです。
そういえば、学校の試験時期になると意外と学校が早く終わったりすると必ず製作意欲がわいたりして、本来そんなことする暇がないはずなのに逆にやりたくなっていたな~

どうも冷静に考えて、私にとってプラモデルは現実逃避の象徴なのかもしれません。追い込まれた状況を何かで紛らわす、気がすめば途中でも終わるという具合ですから。

で、今がそういう状況なのかも知れません。でもって最近の症状は昔に比べもっと重症かも…
大人になった分、下調べやら道具やら、やたらと取りかかりに時間がかかり、挙句には、手をつけずに終了ですから…

まあ、今回はつべこべ言わず、箱を開けますか、冷めないうちに…



    ブログランキングに参加してます ポチッとお願いします